今日は、10年前を振り返らなければならないのか

今日3/11は(木)だ、しかし、10年前は子供が幼稚園の卒園式の前日だった。予行演習を終えて会社に戻っていた時間の出来事だ。

元々、過去を振り返るのは好きではない、過去を振り返っても変えられないし、ただ過去があるから今があることは事実だが。

10年前の43歳の時の写真があれば、アップしてみよう。そのくらいの振り返りにして、今を生きていかなければ未来は開けない。

昨日、レンタルおじさんのHPを特定の知り合いに知らせた。そのうち、広まってくるだろう。

俺が今欲しいのは、金でも異性でも名誉でも地位でも幸せでもない、評価や共感だ。

この時期は、いろいろな団体の役員人事の切り替えで、新しい役員を選ぶのに苦悩していることが多いでしょう。

役を受けたがらない風潮が広がっていて、ましてやコロナ渦で会合してない状況の団体自体の存続や存在意義など問われている中で

役を受けないだけでなく,その会から脱退していく傾向も強くなっている。

この際だから、なんて、いいタイミングで、なんて、俺もそうして無理しての付き合いなら、いっそ,やめちまうか。

群に群れるよりも、個を高めていこうか?役員依頼の電話が昨日、普段は絶対、話なんてしない人たちから来てしまうから。

過去の付き合い方は絶対、今となっても未来においても変えられない、過去を断捨離する選択肢もあるだろう。