目標達成、ラーメン食す

昨日、夕方に知人の契約をして、その知人とご褒美のラーメン屋さんに行った。

神栖の味噌ラーメンが有名なところで、店員の掛け声が特徴的でいつも活気があっていい感じの店だ。

店内満員で少し待機時間があったが、ゆっくり知人と話す時間が増えて逆に良かった。

つい調子に乗って、唐揚げ単品も頼んだので、かなりヘビーな食事になってしまい、案の定、源之亟、

夜中に吐き気を催し、逆流性胃腸障害?で起きていた、でも幸せだ。

もう世の中は成長期は過ぎ、停滞期も過ぎた、縮小、崩壊、見直し、過酷期になっていく、

地震、台風、コロナ、不況、そして戦争?今日、忘れたころに北朝鮮がまた動いた。

作り上げていく,築き上げていく、積み上げていく、自粛していく、従っていく、そんな努力、

もしかしたらあまり報われないことが多いかもしれない、それが失望につながるなら、

いっそのこと、今のうちに、今しかできない好きなことをやっちまったほうがええで~。

我慢は禁物、美徳ではない。コンプラ以上犯罪未満で自由に生きていこうじゃないか。

好きなこと、幸せだと思うこと、優先してやっていこうじゃありませんか~。

世の中の表面化では、安泰、平和、平等、幸福を唱っているかもしれないが、

世の中の中の中では、破天荒、対立、差別、不幸が飛びかっているのだから、

それに逆らわず、自分もそう生きてみるほうが逆に幸せにつながるのではないでしょうか?

なお、写真と文章の内容とは一貫性はありません。

投稿者プロフィール

セキグチ ソウゴウサービス
セキグチ ソウゴウサービス