毎日の散歩

うちの犬は、今年7月で5歳になる、埼玉県越谷市の秋田県専門店で買った、

生後1か月の子供が2匹いて今日で売れてしまうと店主が言っていたので、急いで行った、

というのもその3か月くらい前に今まで飼っていた秋田犬の2代目福ちゃんが死んでしまったので、

また新たな秋田犬が飼いたいと家族が思い、また同じ専門店で3代目福ちゃんを飼うようになった。

店には生後1か月の2匹の他に、生後3か月の黒白、生後6か月の茶、がいたが秋田犬は大型犬なんで、

もう生後3か月だと普通の柴犬位になるので、生後1,2か月までに買われないと売れなくなってしまうのだろう、

メスは大人になってもお店で交尾用として飼っているが、オスは居てもしょうがないので処分するんじゃないかな?

生後1か月の2匹は兄弟で、チャンピオン犬の血統だと言われたが、どうも似ていない、

毛の短い典型的なほうを選んだが、今朝予約が入ってしまったと言われ、仕方なく毛の長いブサ犬系のほうを選んだ。

生後3か月の黒白は良かったが20万で高かった、生後6か月の茶は3万で安かったがデカくて車に入らないため、

この3代目福ちゃんの散歩を朝夜としていて、自分の健康にもつながるのだろうかな、ある意味、福をもたらしてくれているのかな?

今までの歴代福ちゃんに比べて、吠えるしブサイクだし、そんなに好きではないが、しょうがねえかなあ。

後から考えると、血統書をくれなかったから、この福ちゃんは秋田犬ではなかったのかなあ。ハーフかな?

血統のメスが不倫して野良犬のオスと出来た子供なのかもしれない、認知はしてくれたものの血統書は認められなかったのかな。

毎日のルーティンの犬の散歩、今日も続けている、まあ良しとするか。

投稿者プロフィール

セキグチ ソウゴウサービス
セキグチ ソウゴウサービス
お知らせ

前の記事

笠間出張、