それぞれの成長

きのうはまあまあタフに過ごした1日でしたが、久しぶりに友人に会い、近況報告など話をして盛り上がった。

大人になってからの友人だが、もう20年以上の付き合いにはなるのか、

子供のころからの友人よりも、大人になってからの友人のほうが多いかな?

一緒に商工会青年部で活動していた時期が長く、それからも順風満帆にお互い過ごしていたようにみえるが、

波乱万丈もあり、今に至っているようで日々成長してきたんだなあ、と感じた。

子供のころからの成長は当たり前のことだが、大人になってからの成長も大事なことだ。

自分が合併新会社を立ち上げ、それと同時に自分を生かす意味で、レンタルおじさんも始め、これもある意味、成長。

彼も彼なりに考え行動を起こしている、前向きさが伝わる、これもまた成長、

人は成長を続けていきながら付き合いを続けて行っているのか、成長が止まってしまっている人たちは

成長し続けている人たちとのコミュニケーションは続いていかないものなのだろうか

改めて、彼との久しぶりの再会は、お互いの成長を確かめるうえでも有意義な時間だった。

投稿者プロフィール

セキグチ ソウゴウサービス
セキグチ ソウゴウサービス