外回った~

ようやく最近、仕事に楽しみが出てきた、自分のペースで動けるようになったからだ。

1日のうちで仕事に費やす時間が一番長いと思うので、この時間にしばしの楽しみとやりがいを見出さなければつまらない、

つまらない人とは離れ、楽しい人とは近づく、これを気にすればいい方向に行くんじゃなかな。

今週は㈫㈬㈭㈮とサラ~と企業回りをしたが、知り合いの社長と久しぶりの近況報告などもして楽しい時間も作れた。

作り笑いではない、心からの笑いもした、自分に合うと思うことをすればいい、自分に合わないことはしなければいい。

営業は商品を売るのではない、自分の存在を売るのだ、

仲のいい社長に、レンタルおじさんの話をしたら、バカ受けしてくれた。

保険の営業で回っているのに、レンタルおじさんの話で盛り上がり、俺の存在を示せた。満足、満足。

1社は早速、契約に結び付く運びとなった、今月、茨城新聞に、SOMPOひまわり生命のアドバイザー認定で私が載ることになった。

茨城支店で3人だけなんで名誉なことだろう、うちの代理店から2人だから、うちの代理店の偉業もわかるだろう。

そろそろ、レンタルおじさんで外回りできる日が来ないものか?

写真は、以前、全国ひまわり生命エクセレントプランナーの表彰式で宿泊したお台場の部屋からのショット。

ちょっともう一回くらい輝きたい、60歳までに、

投稿者プロフィール

セキグチ ソウゴウサービス
セキグチ ソウゴウサービス