また同じ店にてレンタルランチしました。

今回のご依頼は、なんと同業、某保険会社エリアフロント男性社員からです、

絶対自分だとわからないようにとブログの許可をもらい、ぼかした内容で話します。

成田市勤務なので、香取市の和食屋さんがお互いの中間地点だからということでランチしました。

私自身もありのままには仕事の話は出来ないという約束で、

本人曰く、担当代理店の統合や合併や提携や廃業や買収や売却やパートナー制度などの話を進めてはいるが、

どんな考えを持っているか一般的な代理店の方のご意見が聞きたいというものだ、

結果的には,淘汰を進めて行く保険会社の方針に沿って、代理店に話を進めることが仕事の大半を占め、

心が痛い毎日になり、昔の営業で数字を稼ぐ時代のほうが、らしさがあって良かった。

今の数字度返し、リストラ全面の潰していく壊していく仕事にうんざりしていて、

そんな状況をわかってくれそうな同業の自分に相談を持ち掛けていただきました。

詳細は話せませんが、人を人として接していくように心がけて行きましょう、

代理店も人だから・・・数字じゃないから、道具じゃないから、手段じゃないから、物じゃないから人だから・・・

投稿者プロフィール

セキグチ ソウゴウサービス
セキグチ ソウゴウサービス