相当、溜まってる

普段は午前5時には起きる習慣の中、今日日曜日は気が済むまで寝ようと思い、目が覚めても起きないでいようとした。

目が覚めて起きないとまた寝て、また目が覚めても寝て、午前8時ころまで気が済むまで寝たら、新発見をした。

目が覚めても寝てしまうと、10分くらいは睡眠状態で、それが何回も繰り返す,そのたびごとに夢を見る。

その全部が溜まっている夢だ、コロナ前の楽しいイベント参加の夢でその時以上にハードな内容で、

毎年、法人会や商工会や各種団体で日帰り研修旅行に参加していたが、昨年今年は中止になっていて、

もはやこの中止自体が当たり前の時代になっていく方向の中、夢の中では、老若男女問わず会員みんなで

東京のハプニングバーへ行って、みんなで乱れていた、中には利害関係のある会社の社長や奥さんもいて

いいのかなあ?と思いながら、乱れていた。人間の原点に立ち返ったようで異常に興奮していた。

人間、生まれたときの姿になれば、みんな一緒じゃないか,的な世界観。宗教観、

もしかしたら、拘束、束縛、規制、自粛、制限、とは言われている今の世の中ではあるが、強制力も弱いし緩いし、

ある意味、自由にやったもん勝ちで生きていったほうが幸せなのかもしれないですね?

前に進むことに従っていた世の中から、後ろに戻ることに従わなければならない世の中に変わっているであれば、

自分だけでも前に進むような生き方を貫いて行ったほうが自分には本望かもしれない。

写真は以前、日帰り研修旅行で六本木の店に行った時の様子ですかね。10年も前になりますかね。

投稿者プロフィール

セキグチ ソウゴウサービス
セキグチ ソウゴウサービス