差別はしなくても区別はしてくれ

今日はルーティン通りの㈯、お墓掃除をしてからは、日焼けマシン20分、日光浴20分、セントラル温泉で

そのあとは知り合いのお店でゴルフベストを買う、最近のファッション界は男女差別の問題をなくすために

紳士服とか婦人服とかの区別をしなくしている傾向があるらしい、

男女差は肉体的、ホルモン的、体力的には大きな差があるのに、理屈だけは差をなくしやがって、

その差は優劣の差ではないというのに、差別はしなくても区別はしてくれ。バランスが崩れてしまうのがわからねえかなあ。

健康ランドもいずれ男女の区別がなくなり、男湯、女湯というのが撤廃するのだろうか?

そうなったら生活習性の問題で、男性は健康ランドに行かなくなり、女性ばかりが集まるようになるだろう。

そしたら、俺の日焼けマシーンと過ごした日常に終止符が打たれるだろう。

世の中は、万人が権利主張してはうまくいかない、上下関係、主従関係、友好関係、敵対関係、男女関係、兄弟関係、

色々な関係性のバランスの中で世の中は回っているので、少しの差別やひいきや忖度や不公平や不平等を承知の上で、

優位なものはそのように、不利なものもそのように、割り切って生きて行けば平和な世の中になるというのに。

でれすけ、ごじゃっぺ、うがれ、のぼせ、ぽんくー、きじげー、こんなのは全部、差別と取るんだろう?表向きは。

浅い世の中でより浅く生きていく、そんな生き方が理想なのか?

深く生きて、たまにはその深みにハマってもいいんじゃないか、失敗からしか学べない成功の架け橋を渡って行くことはない。

深田恭子に深くハマりたい。

投稿者プロフィール

セキグチ ソウゴウサービス
セキグチ ソウゴウサービス