ちょ、水戸へ

先日は、法人会潮来支部の水戸視察日帰り遠足へ、

今週は、カラオケ宴会と全体総会と密会と、もう自分自身は全開だ、

自分が進んでいく活動には、もはや遠慮、自粛、制限など考えてはいない。

しかし、自分が参加を促されている活動には、まだ世の中が自粛、制限、延期、している以上、

そうしてもらいたいかな?

最近では、祇園祭礼をするかどうかの話し合いが進められているが、

祭りは、非日常だから楽しいしやる意義があるというのに、

決められたガイドラインの中で、遵守して自粛して制限されてまで、やることだろうか?

日々、決められた日常の中で規則正しく生活しているからこそ、

非日常の祭りが発散,甲斐性、解消の場だというのに、

日常以上に遵守、自粛、制限、我慢、抑制してやったとして何が楽しいか、

つまらないだけじゃなくて、後味悪さを残しはしないだろうか?

世の中がまだ、自粛しているのなら、祭りも自粛せざるを得ないのだろうか?

今年はまだ戻ってないから、来年は完全に出来る世の中になれば、思い切りやればいいと思います。

投稿者プロフィール

セキグチ ソウゴウサービス
セキグチ ソウゴウサービス
面白かったよ

前の記事

ちょっ県北へ