SDGs 将来に不安などない

先日、法人会でSDGsの講演があった、

先日、うちの会社でも全体総会で、SDGsのゲームをした。

将来に不安がある人という問いかけに,結構な人は不安を抱いていた。

自分は将来に不安などない、そう考えることが無駄だ、なぜか?

今の社会に安心していないので、将来もさらに安心しないで生きていくから、

不安定な世の中で生きていく以上、不安など抱かない、

さらに、不満足な世の中で生きていく以上、不満なども抱かない。

充足できない世の中だから、不足感も抱かない、

世間の中心には君臨しない、その周辺で存在してればそれでいい。

期待も熱望も願望も失望もない、欲望だけがよぎる。

再来週、ひまわり生命のエクセレントプランナーの全国表彰式に行く予定で、こんなホテルかな

投稿者プロフィール

セキグチ ソウゴウサービス
セキグチ ソウゴウサービス