渚でヘラブナ釣り

今日は朝から、潮来の渚釣り場で友人4人でヘラブナ釣りを楽しむ、春で温かく魚も元気なんで,大漁でした。

前回2/14に行ったら、釣り場のお姉さんたちにバレンタインチョコをもらったので、といってもお客さん全員に小分けで配っていたが

今日はたまたま3/14なんで、お返しのホワイトデーチョコをお姉さんたちにあげた。

前回2/14が渚デビューで、今回3/14が2回目の新顔の俺がこんな粋な計らいするなんて意外だと、お姉さんたちは思うだろう、

いったい、あいつは何者だ、と思うだろう、そうです、私がレンタルおじさんです。

むしろ、昔から、毎月、いや毎週、いや毎日来ている常連の中で、何人の人がホワイトデーのお返しをしただろうか?

今日でも100人近くのおじさん、お爺さんの常連たちを相手している釣り場のお姉さんたち、

名前も告げず,どこのだれかは俺のことはわかるまい、しかし、どこかで俺のことを知ったとき、

他のどんな釣り人たちよりも、俺に対する印象は違うだろう。どんな人でも貰い物はうれしいものだ。

夜は夜で、釣りの感想会、反省会を兼ねて、みよしので会食をする、いい日曜日でした。