9月になっております。

今日は朝からお墓掃除、毎月2回、もう15年は続けているかな?

月初めと月の真ん中あたり、ご先祖さんに守られているのは伝わる。

月初めのあいさつで、今月も頑張ります、どうぞ、お守りください、

今回は特別に、母が手術をして体調が安定したので,ひと安心したことを報告、

まだ、そちらの世界には行きませんのでご安心ください、

ご先祖さんは常にお守りしてくれている、そう思いながら日々を送る。そんな毎日、

俺は今までも今も、急いでばかりの人生を送っているかなあ、そのスタイル、リズムが合ってるのかなあ、

小学校6年では、卒業して早く中学に行きたい、中学校3年でも、卒業して早く高校に行きたい、

高校3年でも、早く卒業して東京に行きたい、

大学に入っても、社会人になっても早く時間が過ぎて、どんどん歳を取って、早く一生を終わらせたいと。

長生きしたいわけでもなく、死にたいわけでもない、

現状に物足りなさを感じ続けているのだろうか?

変化を求めるのに抵抗がある人が多い中、変化しか自分は求められなくなっているのだろうか?

今のことより、もう次のことを考えてしまう、そんな自分こそ変化しないで生き続けていくのだろう。

投稿者プロフィール

セキグチ ソウゴウサービス
セキグチ ソウゴウサービス
日々の出来事

前の記事

6月の過ごし方