言葉の力、発揮していかねえとなあ

昨日はリモート会議で、1回だけ発言したのですが、意外と存在感、影響力ある発言ができてしまった。

まず話すには対面が基本だと思ってはいるが、これだけリモートが増えてくれば、

リモートでも発揮できる発言力、言葉の力を発揮していかなければならないかなあ。

人と触れない、人と近づかない、人と会わない、それでも人と関わっていかなければならない、

発言力、文字力、こんな言葉の力を極めていかねばなあ、

黙っていても心で繋がっている、信頼している、わかっている、なんて通用しない世の中になってるね。

常に手段を駆使して生きて行かなければ生き残れないかなあ?

本当は、心で体で結ばれる関係が欲しいのですが・・・

寂しい世の中を、寂しくない自分の環境で生きていこう。

投稿者プロフィール

セキグチ ソウゴウサービス
セキグチ ソウゴウサービス