ゆるふあ日曜日

今日午前中は朝から満期の仕事で波崎へ行って途中、釣り仲間の神栖の現場へ寄って立ち話、からの香取市の多田野稲荷に行って祈願

辛い過去は思い出したくない、振り返りたくない、でもちょっと回顧して今を充実させよう。

多田野稲荷との出会いは、2年以上も前になるが、うちの本家のおばさんが亡くなり、本家では昔からおばさんが当家のお稲荷様を

守り続けていた、世話をする人がいなくなり、分家のうちが守っていかなければならなくなり、

保持、管理するために地元の稲荷様に移すことを町内にお願いしたのですが、町内で受け入れてもらえず、

何とか探したりお願いしたりして、多田野稲荷さんが引き受けてくれた、

当時は稲荷様のことや家族のことでもの凄くつらい毎日を過ごしていた時期だけに、

多田野稲荷に対してなんて親切なんだろう、町内に対してなんて薄情なんだろう、その思いが強く今でもうえついている。

町内には、自分も父も消防部長、祭りの若頭、区長、会計、公民館役員、その他もろもろの役を引き受け、それなりに貢献、協力

してきたと思うのに、こんな時には助けてくれない、むしろ反対される結果になってしまっては、

今後の付き合い方は変えていかなければならないだろうね?近所は助け合いだと思っているが、引っ張り合いではしょうがねえ。

ということで、それからは多田野稲荷に月一くらいで祈願に行くようになった、それからというもの、。

家族も仕事も健康もみんながみんなよくなっていっているようで感謝の毎日になった。

こんなご縁で今に至ります。

午後は釣り仲間と合流して夕方まで釣りしてます。

投稿者プロフィール

セキグチ ソウゴウサービス
セキグチ ソウゴウサービス