休みの時だから安いもんだよ、相談業は

今日も依頼があった、神栖市の農家の男性からだ。知り合いからの紹介で、私のHPを見て内容を信用しての相談だ。

ブログ掲載は快く承諾していただき、11:00~12:30の90分3000円の話し相手開始。

年齢は30歳代前半、実家の農家を継いで10年が経つが、コロナの影響で、取引卸業者が不景気で生産しても出荷ができず、

作っても売れず、こんな状況が続いている中で、さらに集まつて会合することもなく、

最近は家族以外とはあまり話す機会がなくなってきて、

なんか第三者で何の利害関係もなく、何のつながりもない人と客観的な話がしたい、という気持ちで

お客さんの近くのKMDコーヒーで、アイスコーヒーをご馳走になり、

農家の人は健康的に日焼けをしていて、大きい方でさわやかな感じでして、

私のような機械的に日焼けをしていて、デスクワーク中心の人間にとっては、うらやましい限りだ。

お客さんがこのままでは終わりたくない,と盛んに言っていた言葉が、

私にも、このまま保険屋では終わりたくない、と思っていることと重なり合い、

なぜか共感していく空気が流れていた、年齢は20歳も離れているのに、見事な意思の疎通だ。

レンタルおじさんは、まさに私がこのまま保険屋では終わりたくない、の意思表示、行動提示、

お客さんの、このままでは終わりたくない、には思い、魂、エナジー、パワーがあった。

絶対終わりませんよ、たとえ終わってもまた始まりますよ。

人は生きている限り終わりませんよ、特にお客さんは終わりませんよ。

90分すぎて、せっかく近くに来たので、地元評判のガトーマサキに行って、期間限定超人気のピーチ丸ごとケーキを買った。

俺でちょうど売り切れでした、今日は家族の誕生日なんでいいプレゼントケーキができた。

投稿者プロフィール

セキグチ ソウゴウサービス
セキグチ ソウゴウサービス