2022スタートしてます、ポジティブシンキング

箱根駅伝では、母校、中央大学が6位に、。古豪復活の兆し、元旦に中央大学から年賀状が届いたが、

こんなことは初めてかもしれない、しかし、コンビニ払込票付きの1万円の寄附金のお願いで、

箱根駅伝の古豪復活のために支援募金としてだが、でも生存している卒業生に一人1万円の寄付が

近くのコンビニでついでにできるとすれば、軽く億円は超える、

各大学の資金運営上、このような動きは活発になるだろう、現に自分は往路の走りを見て、

すぐさま近くのセブンに行ったのだから・・・

正月に、家の前の駐車場入り口付近で、コンビニ袋に入ってごみが捨ててあって、そこを通る車に踏まれて

誰も拾わないままでいたので、店も今日1/4から開けるので、自分が拾って捨てようとしたら、

中身はウェットティッシュ、おむつ、うんこ付きでした。

中身がわからなく無防備で拾ったんで、素手でそのうんこの感触、匂い付きでした。

何も人のうちの前にこんなものを捨てることねえだろうと思うが、ここでポジティブシンキング、

新年早々、うんをもたらしてくれた、こんなめでたい年はない、いい年がスタートした、

うんこを捨てた人は、運を逃した、そのうんこを拾った俺は運を授かった。

昨日は天気が良く、友人といつもの釣り堀でヘラブナ釣りを楽しんだ、俺は見てただけだが・・・

水温が低いこの季節は魚も動かないので、あまり釣れることはないが1日ずっと一緒にいることが楽しい、

そのあとは、毎年の新年会を、焼き肉みよしので過ごす、相変わらず美味しい、いい店だ、潮来の自慢だ。

今年は良いことありますように、なんて考えず、イイこと期待して残念な日々を送っていてもしょうがない、

今年はイヤなことがあまりありませんように、嫌なことは覚悟してはいるがあまりなければ楽しい日々が送れるように。

どうせ、この世の中,イイことなんて少ないんだから、イヤなことが少ない毎日のほうが楽しいかもね。

投稿者プロフィール

セキグチ ソウゴウサービス
セキグチ ソウゴウサービス